SAVE LOVE PROJECTのバナーを作りました。ドシドシ貼り付けお願いします! SLP.BN.gif

2010年03月04日

イメージ。。。

イメージして下さい。。


…あなたは愛犬と共に、とあるドッグランに遊びに来ました。

しばらく遊んでいると、、

他のワンコがドッグランに入って来ました。

そのワンコはすぐに、あなた達の方へやってきました。


かと思うと。。。

あなたの愛犬をしつこく嗅ぎまわり、マウントする勢いです。。

何度止めても、しつこくしつこく後に付いてきます。

無理やり止めようとすると、キバを剥く始末。。


困ったあなたは、辺りを見回しそのワンコの飼い主を探します。。


その飼い主は遠く離れたところでおしゃべりに夢中です。。

飼い主に、制止するように求めました、、、

が。。。

「ダメだよ〜」


と、ニタニタと笑いながら優しい口調でワンコに言うと、またおしゃべりに…

飼い主の言葉など聞かず、そのワンコはあなたの愛犬の後を付いて回り、スキを見て乗ってこようとする。。。

悲しそうな目であなたを見つめる愛犬。。

困り果てたあなた、その時どうしますか……?


@愛犬を強い口調で「おいで!」と呼び戻そうとする
A愛犬を繋ぎドッグランから退出する
B相手の飼い主に苦情を言う




…数日後、愛犬は原因不明で倒れ入院することに…



※注:軽いキモチでイメージされた方はアンサーを読まれないことを
   お奨めします。タロパパワールド全開ですからね(笑)




アンサー

ニックネーム タロパパ at 20:58| Comment(5) | TrackBack(0) | マナーについて物申す | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

悲しいね。

こないだ↓書いた矢先。。
とても悲しい話があった。。


仲間がよく行くドッグランで、そのお友達のゴル。

そこでは有名な、暴れん坊のセントバーナードに
マウントされて、腰の骨が折れてしまった。。とのこと


ホントにありえない、悲しい、辛い話だった。。


もしわが子だと思ったら。。

逆にそういったワンに育ってしまったとしたら。。
胸が張り裂ける思いがする。。


以前の経緯から、↓のような内容は
周りの目などを気にしながら記事を書いていた。

批判を恐れて、思うように書けなかった
不甲斐ないオレ。。


でも、この話を聞いて、踏ん切りがついた。。
↓の記事でもわかった。

同意や見返りが欲しいワケでもないが
理解してくれる方が一人でもいる。

分からないヒトは解らなくてイイ。
こういった悲しい出来事が二度と起きないよう
また、自分を戒めるためにも。。
これからは、思いを思いのままに綴って行こう。。。


怪我をされたゴルちゃんの、一日も早い回復を願って止まない…


またこんなこと書いて、
m●xi辺りで、袋叩きだね〜顔(ペロッ)
2●ゃんねるかexclamation&question


ニックネーム タロパパ at 23:17| Comment(5) | TrackBack(0) | マナーについて物申す | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする