SAVE LOVE PROJECTのバナーを作りました。ドシドシ貼り付けお願いします! SLP.BN.gif

2012年03月11日

一年。

あの日から一年。。
被災地のこと、行政のこと、原発のこと
何ひとつオレなんかが軽々しく書けることはないけれど。。

あえて被災動物について言えば、やっぱりまだまだこれから!

そして間違いなく言えること…

NEC_0008.JPG

頑張れ東北!頑張ろう日本!

ニックネーム タロパパ at 11:57| Comment(2) | TrackBack(0) | タロパパ思う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

がんばろう東北!

毎年恒例の24時間テレビ。。

通して見ることは出来なかったけど、今年はたくさん心に響くものがあった。。

東日本大震災に、改めて思う。
あの日から5ヶ月が過ぎ、少しずつ少しずつ震災への意識が変わりつつある日本。。

勿論、良い意味でも悪い意味でも。
当然、自分自身も今一度、考え見つめ直さないとと思う。

SAVE LOVE PROJECTを展開中でもあり、言葉を選ばないといけないとも思うけど。。


何より、ひとりひとりが出来ることを行動に起こすこと。の大切さ。

ステッカーを買うこととかではなく!
買って欲しいから言っているわけではなく!
(だって、今でも否定的な意見沢山あるからね。。)

だから、それぞれが思うことを、まず一つ行動に。考える悩む前に行動に。と思う。

口先でぐちゃぐちゃ言ってないで、先ずは何かやることが大事なのでは。


でも…先日、ある建築会社の社長と話をしていたら、そこの会社も仲間の会社も仮設住宅や瓦礫撤去に被災地へ行っているのだけど

「震災バブル」

だって。。

ぶっ飛ばしてやりたくなったけど、ぐっと堪えて。。
拳骨の代わりに、コテンパンに罵って帰ってきた。。。

行動に起こすのも、正しい心があってこそ…
勿論、オレも自分の意志や考えを周りに押し付けるつもりも無いし。。
何が正義なんて分からないし。。

うーん。。難しいなぁ。。
ニックネーム タロパパ at 21:42 | TrackBack(0) | タロパパ思う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

リセット!

毎日毎日、不本意な更新のゴルバコ。

あれこれ、問題山積でココロが折れそうだから、毎日更新にこだわって続ける意味がわからなくもあり。。

しばらく辞めちゃおうかぁ。。

なんて思う日々でもあり(T_T)


でもここで挫けて、辞めるのは簡単で、いつでも出来ること。
2年前の自分と変わらないよなぁ。。


辛いからこそ、頑張る意味があって、苦しいから成長に繋がる。。
まず、ゴルバコも続ける価値を見いだそう!

本末転倒。とか…
ムキになってるだけ〜。
と言われても!

正解、不正解はまだまだ先の結果が全て。

いま一度高い志と、鋼の信念を呼び起して!頑張れTAROS!
ニックネーム タロパパ at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | タロパパ思う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

ドロン〜\(~o~)/

昨日は結局、睡眠時間4時間弱。。
夕方には頭ボーっとしてくるし、この時間になると体もあちこち痛くなる(>_<)

気抜くと足つったり(T_T)

てか、今日はもう寝よ。。。
ニックネーム タロパパ at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | タロパパ思う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

何でだろう。

DSCF3108.jpg

ご存知、10年来から石の信奉者のタロ家。

最近色々あったから、右手用を、ヘマタイトベースからトルマリンベースに変えて、パワーアップしたのに、切れまくり(T_T)

体調悪いのか、相性合わないのか…

並び変えてみようかな〜(´`)
ニックネーム タロパパ at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | タロパパ思う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

ようやっと


お陰様で大分調子良くなってm(__)m

しかしながら、大した外出も出来ず。。
写真も無し

で、完全にツイッター化してるゴルバコ(*_*)

つぶやきブログで、つぶログってか(≧▼≦)
ニックネーム タロパパ at 21:10| Comment(2) | TrackBack(0) | タロパパ思う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

いやいや

熱は治まったが、鼻やら咳やら。。
明日は休めない。
早く治らないかね(´ω`)
ニックネーム タロパパ at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | タロパパ思う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

う〜

今日もダメだぁ(><)
インフルエンザかなぁ
ニックネーム タロパパ at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | タロパパ思う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

沸点

地震カミナリ火事タロパパ。。

新年そうそう、あれやこれやで大爆発(;-_-+
今年は穏やかに〜(o^∀^o)って決めてたのに、1週間で挫折…

もう題目みたい。。
「オトナとして一度クチにしたことに、責任が持てないのか!」って
ったく(;-_-+
どいつもこいつも。。
難しいことじゃ無いよね?
出来ないことや責任取れないこと、しっかり考えてないことなら、始めっから人前でクチに出さなきゃイイ(~ヘ~;)

「ゲスのクチには戸は立たぬ」って良く言ったもんだね。

あ〜、いっそ例年以上にアツくなってやろうか( -_-)

ま●家に「狂犬病の注射打ったほうがええんちゃう(笑)」とか言われてそうだね(T_T)







追記。。

で、そういう奴、ワンズ相手だったら、喋らないからイイや〜って位にしか思わないんだろうなぁ。。。

そういう主人だったら、真っ直ぐに見ているワンズ達が不憫で仕方ない(;_;)

ウチが完璧で正当だとは、ちっとも思わないケド、逆にタロウやぷ〜が外で、言うこと聞かない!ダメだよ!とか叱られたことも無い。

それでも日々自問自答。。
真っ直ぐ向き合っているつもりでも、2人は不満かもしれないし。

正解は何時出る?
なんて必要無いよね。タロウも2歳の時と9歳の今は違う。間違いなくぷ〜だって3年、5年後は変わる。。

オレがブレること無く、ずっと2人のこと考え向きあうことが大事なんだよね。

すなわち、自分の言動に常に責任を持って行くことなんだろな。
ニックネーム タロパパ at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | タロパパ思う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

2人のキモチ。。

DSCF2889.jpg


今日は少し考えることがあって。。。

ちょっと昔からの友達と話をして。。。。

何だか物悲しい答えが結論となり、心中複雑。。


タロウは今の生活をどう思っているのだろ?

ぷ〜は今の生活をどう感じているのだろう?

真相は2人にしか分からない。。


良かれと思ってやってあげていることが、
実はオレのエゴだったりする?

ホントは本人たちはして欲しくないこともあったり…


でも、出来る精一杯の努力をして。

努力って???。。。

「様々な角度から考え、情報を得、知識を学び
最善、最良のことを2人にしてあげるという行動」

ということかな。。



2人をオレとタロママだけを、真っ直ぐに信じて暮らしている。

だからオレたちも2人に真っ直ぐ向き合わないといけない。
一時の感情にほだされて、ブレてはダメなんだと。

タロウやぷ〜が、辛く寂しい思いするなら
やってはいけないことなんだろネ。。




展望
ニックネーム タロパパ at 22:37| Comment(2) | TrackBack(0) | タロパパ思う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

寝みぃ。。




旧型プリンタのタロ家。。
また今晩も年賀状印刷。。。

♪とーさんが夜なべして、年賀状書いてくれたぁ〜♪(泣)

あぁ寝みぃ\(~o~)/
(ノд<。)゜。
ニックネーム タロパパ at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | タロパパ思う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

いくつになっても(汗)

201012142147000.jpg

毎年。。
明日からやろう…(^ .^)y-~~~

って言って、締切ギリギリ(;^_^Aに投函する年賀状。。。

今年こそ!と思っていながら、もう眠い\(~o~)/

年々枚数も増えるのに、年々疲れてくるプリンタ(>_<)

そろそろ三桁か。。。プリンタ途中で壊れないか心配(*_*)

タロぷ〜の写真加工するの楽しいけど、気合い入れ過ぎると寝れなくなるし。。

学生の頃、夏休みの宿題を8月末に徹夜でやってたオレ…(汗)

それに似た強迫観念(´Д`)

とりあえず。。
今日は頭休めに寝るとするかな(゜_゜)(。_。)
ハハ(;^_^A

こりゃ元日にはムリか^ロ^;
ニックネーム タロパパ at 22:15| Comment(3) | TrackBack(0) | タロパパ思う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

休憩

今日は、なぁんだか1日中イライラすることが続き。

凡そ、ニコニコして日記を書けた心境でなく。

今日はちっと休憩。
ニックネーム タロパパ at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | タロパパ思う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

デレスケニッポン。。

片道二時間の現場は続き…

今日は帰りも遅くなり、タロぷ〜とあまり遊べる時間も無く
なんだかんだこんな時間だ〜(汗汗)
写真も無いから、またぼやいてみるか(笑)

今日はイイこともあり、気分上々だったけど。。


つまらないニュース観て、またイラっとしてみたり…

何やってんだエビぞー。いい歳して所帯持って、、アホか。。。

裁判員裁判の死刑宣告もまた。。。二例目???
だから??裁判だからね。。
ダメなら裁判員制度やめちゃえば。。

中国との尖閣問題、ロシアとの北方問題もうやむやのまま、北の緊張が始まり…
そんな時に、失言だの何だで、更迭だの不信任案だのって。。。。

国会はいつから学級会になったんだろね〜
オレたちの税金で毎日何やってんだか。。。

じゃ民主党に替わって、どこかやるの?
また自民党?谷垣お坊ちゃまに何ができる?
公明か?社民か?新党日本?立ち上がれなんだっけ?
みんなの党とか?みんな単独与党になれないじゃん。。

それとも共産党にして、日本も共産主義にして中国ロシアと戦うか〜(爆爆)

誰が何言ったとか、揚げ足の取り合いしてる暇あったら
もっと先に話あうことた〜くさんあるんじゃねーの。。。

アタマ来るからメディアも報道しないでもらいたいね〜
で、報道しなきゃ谷垣あたりはあんなにヒートアップしないだろ。。

だって、パフォーマンス丸出し、演技してます!ってミエミエだもんなぁ。。
ミーンナ無視してたら、どいつもこいつも大人しくなっちゃうんだろうね。。


あ〜ぁ、あいつらホントシアワセだよ(笑)


こないだの海上自衛官捕まえる前に、あいつら捕まえろっつー話だよ。
今の国会議員のほとんどが、やるべきことやって無いんだから
国家公務員法に違反してるんじゃあーりませんか?


っと。。ここらで止めておかないと、中核派とか左翼とかって疑われて
オレが捕まりそうだ(大笑)



ニックネーム タロパパ at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | タロパパ思う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

明日天気になれ

このところ毎日悪天候。。
早く晴れ間がこないかなぁ。

まぁ、止まない雨は無いからね。。。
ニックネーム タロパパ at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | タロパパ思う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

パワーアップを〜

med20.jpg


ホント疲労困憊。。。

体力も気力も限界はとっくに超えてます。。。

根性?か…

で、たまたまラジオで流れてた〜

懐かしい。。。
ブルーハーツ少年だったんだよね。。オレ

で何だか元気出た
またCD買ってこようかな
ニックネーム タロパパ at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | タロパパ思う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

(ρ_-)ノ…

眠い〜(-_-)zz
今日はこれまでか。。
タロウは毎日健やか〜
ぷ〜はイタタ、ケイゾク中〜(ノд<。)゜。
ニックネーム タロパパ at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | タロパパ思う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

ごちゃごちゃ

まだまだバタバタ、ごちゃごちゃしてて…

でもいつか笑い飛ばせますように。

*Lさんにも元気もらったし!

明日はタロぷ〜とゆっくりしたいなぁ(>_<)
ニックネーム タロパパ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | タロパパ思う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

第一段階

短い時間の中で、色々なことが在りすぎて、頭がパンク気味。。
まして、超寝不足で正しい判断もビミョー…
とりあえずひとヤマ越したかな。。
今日は早めに休んで、リセットしないとp(^^)q
今日もタロぷ〜の写真も無いけど、2人は元気(*^□^*)
ニックネーム タロパパ at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | タロパパ思う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

岐路。

昨日の予想以上に帰宅が遅くなり凹。

で、只今タロウ家岐路に直面( ̄□ ̄;)!!

詳しくは書けないケド…

こういう時にこそ、よく話し一致協力してみんなで乗り越えて行かないと〜

やっぱオレ、コピーロボット2人欲しい(;´∩`)〜

と。。タロぷ〜は元気いっぱい(^^)v
ニックネーム タロパパ at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | タロパパ思う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする