SAVE LOVE PROJECTのバナーを作りました。ドシドシ貼り付けお願いします! SLP.BN.gif

2010年10月18日

フードジプシー

image.jpg

しばらく書くの忘れてた(◎-◎;)

ぷ〜さんのフードジプシーシリーズ。。。

まあ、ちょいちょい変えてるから、コレ!っていうフードがなかなか定まらないのだけど(^o^;。。

ただ、この頃思うのは高いから良い。
海外の有名ブランドだから良い。

ということは無いのかな〜。。
ということ(゜_゜)(。_。)

↑このフードは、アメリカ産で、森乳の製品。。

色々なフード見ると、昨今、国産でローコストでも良さそうなものも沢山ある。

噂やネームバリューなどに惑わされず見極めないといけないネ〜(;^_^A

ニックネーム タロパパ at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | メシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

フードジプシー〜

DSCF2532.jpg

何度か抜けたような気がするけど(;^_^A

今回はまたまたぷ〜さん。。
前回のブラックウッドはまずまずの感じで終了\(^O^)/

で、ヒルズ・ウォルサムの療法食がダメなことが判明したので、今回はアレルゲン検査の支持に従ってチョイスしてみました。。。

まぁ、驚くほどの効果なんて期待はしてないケド、進行を食い止め、少しでも快方に向かえばネ(´∀`)
ニックネーム タロパパ at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | メシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

フードジプシー

201006221902000.jpg

先日書いたケド、今までチョイスしてた、ぷ〜のフード。

皮膚対策のものだったのに、ぷ〜のアレルゲンが含まれていた(T_T)

で、今回はコレp(^^)q!

以前、お友達のラウちゃんちに薦めてもらってた、ブラックウッド。。

5000にしてみました。
少しでも良くなればイイなぁ(^^)v
ニックネーム タロパパ at 20:52| Comment(2) | TrackBack(0) | メシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

(-_-)zz

DSCF2472.jpg
う〜ん。。眠い…
とりあえず今日からのタロウのご飯(ρ_-)ノ
ニックネーム タロパパ at 21:27| Comment(2) | TrackBack(0) | メシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

ぷ〜の分。。

DSCF2408.jpg


今日でZ/dが食べ終わり、明日からまたロイヤルカナンのスキンサポート。。

でもね〜。。
療法食にしてすぐに効果を感じたケド。。。

ぷ〜はまたカイカイだし。。
季節のせいもあるだろうけど、ちょっとショック(泣)

病院処方の療法フードは、やっぱり個人で使うには難しいんかなぁ。。
ニックネーム タロパパ at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | メシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

お次は…

DSCF2393.jpg

今日、タロウの次のフードが到着。。

アイムスのエイジングケア。。

ぷ〜はフード変えてボチボチと、良くなっているけど…

タロウは効きすぎ!?ってくらいに、最近元気いっぱい^ロ^;
ウレシイ悲鳴なんだけどネ。

確かに療法食フードだから、コストはかかるけど(汗)
それでタロウが少しでも、元気でいられるなら有り難い〜\(^O^)/
ニックネーム タロパパ at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | メシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

チェンジ

DSCF2263.jpg

フードジプシー見習い、タロウ家。。

まあ2人の調子が良くなってくるなら、あまり固執しなくてもイイのだけど(^o^;

で、ぷ〜のフード。。
前回調子ヨカッタ、z/d。
今回はさらに、ゴールドラベルにしてみた。
さぁ、今日からスタート(^.^)b
ニックネーム タロパパ at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | メシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

今日は母の日揺れるハート

今日は母の日。
いつも忙しいタロママのために、久々のタロパパクッキング手(パー)
暑くなってきたし、久々のカレーぴかぴか(新しい)

カレー作るのもの何年ぶり?ってぐらい久々たらーっ(汗)

はい。まずベースソースをグッド(上向き矢印)

ご存知、アメタマ作りますダッシュ(走り出すさま)

2009_0510taro0028.JPG

タマネギみじん切りにして、約40分ほど焦げないように〜
たらーっ(汗)少し焦げたあせあせ(飛び散る汗)


続いて、にんにくとショウガを↑と同じように
しんなりするまで炒めます〜

2009_0510taro0029.JPG


2009_0510taro0030.JPG

次はホールトマト。水気が無くなるまで、弱火でー(長音記号1)
ベースはこれで終了。


お次はルウ作りぴかぴか(新しい)
小麦粉を油で延ばして、スパイスを〜

オレは、ターメリック、クミン、オールスパイス、シナモン…
基本スパイスの他に、日本酒、みりん、本だし、ソース、醤油なども入れます顔(イヒヒ)

2009_0510taro0031.JPG


鍋でひき肉をあっさり炒めた後、↑を全部と水を入れてひと煮たち。

2009_0510taro0032.JPG

灰汁はしっかりとりましょう手(チョキ)

で、塩、はちみつ、などの調味料で味を調え、ガラムマサラで味を締めて最後にローレルを加えて煮込んで行きます

2009_0510taro0033.JPG

後はとろ火でゆっくりと混ぜながら眠い(睡眠)


2009_0510taro0035.JPG

はい出来上がりわーい(嬉しい顔)

出来栄えは???


と。。。
今日は幸手のドッグランにもダッシュ(走り出すさま)


2009_0510taro0035.JPG

2009_0510taro0036.JPG

プールというか。。クールダウンするための溜め池状態たらーっ(汗)
それでも、ぷうは喜んで犬(笑)水遊び


2009_0510taro0039.JPG

PJ家も合流してダッシュ(走り出すさま)


2009_0510taro0042.JPG

タロウは日陰で非難犬(足)


2009_0510taro0042.JPG

水も滴るイイオトコのPJ。
ぷうは年の割りにジジ臭くなってるあせあせ(飛び散る汗)


2009_0510taro0046.JPG

2009_0510taro0048.JPG

ベリーにいつも追いかけ回されてるタロママ顔(ぷんっ)
ベリーを引き寄せる何かがあるのかなexclamation&question

犬(笑)アタシと頭の中が似てるのよん。ねっタロママ揺れるハート


顔(イヒヒ)ぷぷ。。なるほど納得Good


2009_0510taro0049.JPG

休憩タイムで、ワンコ用アイスでクールダウンのタロウ
風呂上りのおっさんみたい顔(え〜ん)


2009_0510taro0051.JPG

2009_0510taro0052.JPG

休憩して元気になりましたぁGood

2009_0510taro0053.JPG


2009_0510taro0057.JPG

ベリ子もこうやって見てるとカワイイ、良い子なんだけどなぁ顔(イヒヒ)

2009_0510taro0061.JPG


2009_0510taro0062.JPG

相変わらずおっさん風のタロウ


2009_0510taro0065.JPG

ぷうたはPJが大好きハートたち(複数ハート)

2009_0510taro0067.JPG

2009_0510taro0068.JPG

イケメンPさんもぷうのしつこさに凄い形相にあせあせ(飛び散る汗)

2009_0510taro0070.JPG


今日もいっぱい遊んだねるんるん

2009_0510taro0067.JPG

2009_0510taro0063.JPG

また来ようね〜
今日もまた、PJ家お世話になりました揺れるハート







ニックネーム タロパパ at 21:03| Comment(4) | TrackBack(0) | メシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする