SAVE LOVE PROJECTのバナーを作りました。ドシドシ貼り付けお願いします! SLP.BN.gif

2012年09月17日

無事に

本日、午後タロウの手術は無事、何事も無く終わりました。

ご心配頂いた方々に、心よりお礼申し上げます。

今日は入院で、明日には退院の予定です。落ち着いてから、詳細ご報告致します。

ニックネーム タロパパ at 22:53| Comment(1) | TrackBack(0) | タロウ&ぷ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月16日

決断。

DSC_0120.jpg


急遽、明日タロウの手術が決まりました。
先週耳血腫になり、薬だけでは治まらず、また喉の腫瘍にも進行がみられたため、同時に切実することにしました。
不安と葛藤もあったけど、院長を信頼して決断しました。

術後回復してからの、ニコニコの毎日信じて。。


P.S 信頼する仲間へ。前を向いてだよね。。いつも有り難う!タロウ家は負けないよ!!伊達にいつも強がってるわけじゃないデスよ。
ニックネーム タロパパ at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | タロウ&ぷ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月06日

昨日の。。

DSC_0120.jpg


昨日、タロウの喉の検診に行ってきました。

結論から行くと、切除。

ただ悪性では無いので、今日明日の話しではなく。
今月末に脾臓の検診があるので、その時に具体的に。。いずれにしても涼しくなったらとのことでした。

年齢的にも全身麻酔に抵抗はあるけど、取らなきゃ、この先呼吸や食事にも影響が出る。。

これから先もニコニコで元気に過ごすために。

院長に総て委ねるしかない。。
けど代わってやれるなら、代わってやりたいのも本音かな。。

ニックネーム タロパパ at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | タロウ&ぷ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月04日

タロウの日

11回目のタロウの日。
数年前から、普通に過ごそうと決めた今日。





いつも通りおやつを待つ。。

DSC_0138.jpg




エアコンと扇風機の前でニコニコのタロウ
夏バテ気味のぷーさん




DSC_0139.jpg







ご飯の後はワンプロも〜


DSC_0140.jpg


DSC_0134-1-1.jpg



DSC_0144.jpg


DSC_0143.jpg


相思相愛のタロぷー。
また来年も同じ時間を過ごしたいな。。

でも、やっぱりなんだかんだご老体のタロウ。
実は昨年末秋のドッグドッグで、脾臓に異常が見つかり。

先日は喉元にあった脂肪腫に腫れが認められ。
明日検診予定です。。。

信頼する仲間にも背中を押してもらい、場合によっては摘出手術です。

そうなっても、この先の未来の楽しい日々のため、ニコニコの笑顔のために
タロ家はその決断をします!
ニックネーム タロパパ at 21:08| Comment(4) | TrackBack(0) | タロウ&ぷ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月19日

あ゛ぁ〜(TдT)

気が付けば、もう5月も後半。。
あっという間に今年も半分になっちゃう。。

次から次へとやることが山積。。。
TODOリスト、何ページあるんだ??????

んで忙しい時に限って色んなトラブルもあるし。。。。。
なかなか休みも取れないし寝る時間も少なくなってるし。。。。。。
何よりタロぷ〜と遊ぶ時間が少ないっ( TДT)


ブログもぷ〜の誕生日以来更新もしてなかったし。。


毎年一回はこんな記事書いてるけど。。
年々エスカレートしてるし。。。。。
いい加減落ち着かないと。。

これも恒例、コピーロボット欲しい( ゚д゚)ホスィ…

DSCF2803.jpg

あぁ〜っ
って、こんなキモチ(-_-;)



かなりテンパってるなぁ。。。
久々に泣き入りそう。。

なので。。。


++++++++++++++++++++++++++

緊急告知!!!
スタッフ大募集デス!
現場・ネットショップ・チャリティー・ボランティアメンバー
全部門スタッフを募集しています。
詳細はタロパパまで〜

++++++++++++++++++++++++++


ニックネーム タロパパ at 23:28| Comment(2) | TrackBack(0) | タロウ&ぷ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月10日

おめでとう。

DSC_0046.jpgDSC_0049.jpgDSC_0048.jpgDSC_0050.jpgDSC_0052.jpg今日はぷ~さん4歳の誕生日。

小さい頃から、色々あったぷ~だけど、元気に元気に今日を迎えられました。

ぷ~のお陰でタロウも元気いっぱい。
いつまで2人元気でニコニコさんでいられますように。

でも、せっかくの誕生日、カメラの調子が悪く、携帯での写真がイマイチ(泣)
ニックネーム タロパパ at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | タロウ&ぷ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

明けました

DSCF3150.jpg


出だし遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします。
喪中のため、お祝いの詞は控えます。。。

去年はすっかり、登場が少なくなってしまったけど。。
今年もタロウもぷ〜も元気いっぱいです!

今年は去年の分もたくさん二人のこと更新しないとなぁ〜



と言いながら…

お世話になっているショップからSOSメールが届いたので
コピペします。
情報拡散して頂けたら幸いです


↓↓↓
12月30日夕方、
モラージュ菖蒲店でゴールデンが置き去りにされました。

モラージュの防犯カメラに、
飼い主らしき男性が自転車でゴールデンを引き散歩している姿があり
何週目かに犬だけが自転車の男性の前を走っていたようです。
犬が曲がると男性は猛ダッシュで直進し、
それに気づいた犬が追いかけたけど、
力尽きて置き去りに・・・
店からの通報で警察が捕獲したそうです。
年末年始で久喜署預かりでしたが、
昨日、幸手保健所に移送になりました。
収容期限は12日・・・
センターに送られると殺処分になります。

飼い主を追いかけた犬の気持ち・・・
寒空の中に置き去りにされた犬の気持ち・・・
飼い主を未だ信じて待っているであろう
犬の気持ちを考えると胸が苦しくなります。

年末から里親になってくださる方。
もしくは一時預かりをしてくださる方を探していますが、
大型犬という事で見つかりません。
どなたか里親や一時預かりをして
命を繋いでくださる方がいましたらご紹介いただけないでしょうか?

年齢は5〜8歳位ではないかという事です。
↓(埼玉県幸手保健所のHPです)
http://www.saitamahogodoubutu.jp/shuuyou-jyouhou-HC/satte/html/stray/dog/list.html


新年早々、このようなお願いをするのは恐縮ですが、
よろしくお願い致します。


###############################




と、ウチからも一つお知らせ。。
去年たくさんの方々のご賛同頂いたチャリティステッカー。
今年ももちろん継続します。
継続より力を入れて進めて行きたいと思うと共に
TAROSとしても、新たな支援を考えて…

現地に行ってきます!
救援本部と連携しながら
被災地のシェルターにボランティアに行ってきます!!!

まずはウチのスタッフと。


早速、明日行ってきます〜

またご報告します!!
ニックネーム タロパパ at 20:29| Comment(2) | TrackBack(0) | タロウ&ぷ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

突然の…

ホントにひっさびさの更新(~_~;)

こと、タロぷ〜の記事は尚更。。。

皆さんからタロちゃんぷ〜ちゃん元気??
ってメールも頂き有難うございます。。

タロウもぷ〜もいたって元気でございます(^皿^*●)

DSCF3259.jpg


で。。タロウは真剣な眼差しで見つめるものは…

DSCF3283.jpg



DSCF3282.jpg

「初めまして。。」

先日PJ家から子猫保護の連絡を頂きまして。。。

実は猫大好きなタロママ。

迷ったもののタロ家に迎えることになりましたm(__)m

推定2ヶ月のとてもヤンチャな茶トラ君。。

名前はまだ考え中。。。


DSCF3285.jpg

ぷ〜は遊びたくて近づくと「フッ〜(@・`д・)」って言われて
凹んでたりして((笑)

年の瀬を前にわちゃわちゃのタロウ家です。。


今年は仕事も家のことでも、バタバタしたのであまりタロウズドッグランで遊べなかった。。
今月は時間を作って、『年忘れゴル祭り』でもしたいね〜

SAVE LOVE PROJECTについて
ニックネーム タロパパ at 20:37| Comment(2) | TrackBack(0) | タロウ&ぷ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

探しています

061224_171908.JPG071205_174610.JPG

仕事仲間の子が迷子になってしまいました。
お心当たりのある方はご連絡お願い致します。
また情報拡散のご協力お願いします。

犬種 フレンチブル
名前 ぶー(Boo)
歳 現在5才
色 ブリンドル
特徴 首から胸元に白いライン

埼玉県春日部市にて、24日正午くらいから、いなくなりました。

些細な情報でも結構ですので、宜しくお願い致します。
ニックネーム タロパパ at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | タロウ&ぷ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

代表選…

DSCF3139.jpg


菅さん退陣で、代表選でにわかに盛り上がってる永田町。。

政策論議もままならないまま、東日本大震災の被災地置き去りのまま、三百人強の民主党議員のキモチだけで、日本の首相が決まる。。
党利党略私利私欲が渦巻く永田町…

そんなんで日本国の大将が決まってイイのかなぁ。。

党派を問わず、今の政治家。。
誰が首相になっても大差は無いような?

オレのキモチを知ってか知らずか…
タロぷ〜爆睡〜


いずれにしても!

誰がなってもイイ。
先ずは真面目に東北復興に取り組んで欲しい!
ニックネーム タロパパ at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | タロウ&ぷ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

おめでとう。

BLOG3232.jpg


今日8月4日、タロウの10歳の誕生日。
待ちに待った10歳。

大きな節目の今日。

例年のようにご馳走食べて、ケーキも食べたけど、
今年は何より、タロウの笑顔が大切。。

大きな怪我や病気も無く今日を迎えられたことが
ほんとう嬉しい。


誕生日という特別な日だけど…

普通にゴハンを食べて

普通に散歩に行って

普通におやつを食べて

普通にぷ〜と遊んで

何事も無い、いつもの日々として今日を迎えられたこと。

毎年思うけど、来年も再来年もいつまでも同じような8月4日を迎えたい。。



BLOG3233.jpg

ぷ〜も笑顔で今日をお祝いです!


改めて、お祝いのメールやプレゼントを頂いた皆様
お礼申し上げます。

ステッカー集計について
ニックネーム タロパパ at 20:32| Comment(12) | TrackBack(0) | タロウ&ぷ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月31日

快適

DSCF3205.jpg


冷凍室開けると、すぐに下へ滑りこんで来るぷ〜さん。。

涼しいのは分かるけど、節電だからね!

て言うか、今日はそんなトコ居なくても、暑くないでしょ!?

30℃以下だよ?

近頃、散歩も気だるそうだし…
普段からエアコン生活をしてると駄目なんだろうなぁ。。

タロウに気をつけながらも、若者なりの過ごし方も考えないといけないかも(><)
ニックネーム タロパパ at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | タロウ&ぷ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

ビックリ(οдО;)

DSCF3225.jpg


夕方からのバケツひっくり返したような雨。とカミナリ。。

やっと先ほど、落ち着いて。。。

タロウは若い頃は平気だったのに、最近はカミナリがNG(T_T)

ずっとくっついて、触ってあげてると安心みたい(^-^)

カミナリも治まって、やっと横になって(-_-)zzです。。
ニックネーム タロパパ at 20:55| Comment(2) | TrackBack(0) | タロウ&ぷ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

思いがけず…

DSCF2890.jpg


先月から歯医者通いのタロパパ。。

ずっと痛かったのだけど、なかなか腰があがらず。。
忙しかったから?
ビビってたから?
まあそれはさておき(^o^;

で、今日は突然親知らずを抜歯!

夕方からの治療だったので、麻酔も切れてきて、只今めちゃめちゃイタイ(T_T)
ろくに晩飯も食べれないし、勿論晩酌も…(泣)

この時期は仕事から帰ってからのビールが楽しみなのに(´`)

思いがけずの休肝日になってしまいました(T_T)/~

ぷ〜も呆れてるのかな〜。。
ニックネーム タロパパ at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | タロウ&ぷ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

そろそろ元気に始めよう!

DSCF2452.jpgDSCF2440.jpg


久しぶりのタロぷ〜の日々を更新\(^O^)/

今日は涸沼のプールへ!
思いの外空いていて、タロウもいっぱい泳いで、充実の1日となったね〜♪


ホントに色々あって、てんやわんやのタロウ家でした…

微力ながら震災支援のチャリティーを始めた直後、従業員の実家が被災した為、帰郷させることになり、現場は忙しくなり、チャリティーとで寝る時間も減り。。

4月後半より、入院中の親父の容態が悪化して、現場→病院→チャリティー。
徹夜の日々。。

そして、5月半ばに親父が他界。。
以来、今月まで葬儀や法要の為、家族全員フル回転でした…


まだまだ家は、ゴタゴタしているけど、チャリティーは落ち着きが見えて。。
まぁ、現場はね。。。
今後、4月以来行けなかった被災地には、改めて行きたいと考えているけど。。
今は少しずつ、時間に余裕も出来てきた(*^_^*)

長い間タロぷ〜にも沢山我慢させてしまったから(*с*)。。
先ずは2人と楽しく過ごしたい〜^ー^)人(^ー^

なんで、そろそろゴルバコもゴルバコらしく再稼働(^O^)/

慌てずのんびりと、2人の笑顔をアップして行きます(^.^)b



P.S オンラインショップで活動中の「SAVE LOVE PROJECT」チャリティーステッカーは、もちろん継続して行きます!
引き続き応援お願い致しますm(__)m

また、親父のことでご心配、お力添え頂いた方々には、改めてお礼申し上げます。
ニックネーム タロパパ at 21:25| Comment(2) | TrackBack(0) | タロウ&ぷ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

共有してみました



http://youtu.be/hQeTmGl3oC8


ステッカー活動同様、少しでも協力できることはして行きたい。。。


ニックネーム タロパパ at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | タロウ&ぷ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

何か出来ることを

先日仲間からきたメールをそのまま転載します。

↓↓↓↓↓↓↓↓
節電、無駄な電話など個人単位でやれば大きな力になります!献血や募金はまだ準備段階のようですが、この大災害を人事にせず自分のもっている全ての愛や慈悲、思いやりの心で何が出来るか真剣に考えて欲しいです。

自分の家族や愛する全ての人に起きた災害として、考えて行きませんか!
この大災害を全ての人の力で乗り越えて行きましょう!!
どうか、どうかよろしくお願いします。まだ具体的には自分の心から皆さんにお願いします。


〉毎日あたたかいメールをありがとうございます。
空を見上げればいつもの光景なのに、地上の光景は悲惨なものです。絶え間無く救急車や消防車のサイレンが響いて余震の度に目が覚めます。充電もガソリンも電池も火もそろそろ限界です。夜は闇と寒さとの戦いです。太陽がこんなにありがたいものだと考えもしませんでした。
多賀城の仙台港や家の近くの荒浜には沢山の遺体が浮いてると聞きました。他の地域ではきっと情報が溢れてると思いますが被災地にはほとんど情報が届かずにいます。周りがどうなっているのか知るよしもないです。大切な人の安否が確認できずに不安に押し潰されそうになってる人もいます。1日も早く、少しずつでもいいから元の生活に戻れると信じて毎日過ごすだけです。日が経つにつれて精神的に辛くなってきます

*******************


正直、タロウ家もこの影響が仕事・生活じわじわと出て来ている。。
また、タロウ家内にも大きな問題が発生。。
心身ともにかなりキツくなってるけど。。。
今、TAROSも試されてる。。この大一番、乗り越えればもう一回り成長できるかと。。

でも直接の被災者の方々に比べれば、きっと屁の河童。。

だから、被災された方々に対して、今のウチに出来ることを、チカラになれること模索中

ただ寂しいことに、タロウ家地方、すなわち埼玉県南部…

軽いパニック状態。。ガソリンスタンドで小競り合い。。
スーパーで食料品の買い占めするヒト。。
で、節電の時にネオンギラギラさせる小売店。。。

自分だけ良ければイイ的な奴がいっぱい。。
日本は平和過ぎたのだろうなぁ。。
日本人の美学、アリガトウ。オタガイサマ。。
は、ここ埼玉県南部ではほぼ死に体。。
電気光々と、買い占めたカップ麺すすりながら、腹一杯おにぎりやお菓子を頬張り、震災のニュースを観る。。
????????

もう一度胸に手をあて考えて欲しいよね。。
ヒトとして。。

アフリカのジャンルの動物か??



で、今日命いっぱい書いたし、(まだまだ言いたいことあるけど)まず節電の一環として、ゴルバコもしばらく休むつもり。。。

タロぷ~の最低限の日記としては、携帯でメール書いて保存しておこうと。。
いつか電力が安定したら、更新すれば良い。。

まず今出来ることから!!
ニックネーム タロパパ at 22:19 | TrackBack(0) | タロウ&ぷ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

no-title

震災について更新したいことあったのだけど
ちょっと今日は無理そう
ニックネーム タロパパ at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | タロウ&ぷ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

全員出社

DSCF2691.jpg今日は万一を考えて、タロぷ〜も一緒に現場へ。。
とりあえずは、家族全員で同じ場所に居れば安心かと。。
ニックネーム タロパパ at 21:44| Comment(2) | TrackBack(0) | タロウ&ぷ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

大地震

DSCF3128.jpgとりあえずタロウ家は無事。
ご心配頂いた方々、ありがとうございますm(__)m
ニックネーム タロパパ at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | タロウ&ぷ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする