SAVE LOVE PROJECTのバナーを作りました。ドシドシ貼り付けお願いします! SLP.BN.gif

2007年06月05日

教えてください。

レスも書かずに、次の記事書いてるオレ。。
だめだな〜もうやだ〜(悲しい顔)
で、レスは後で書きますのでみなさん勘弁してくださいm(__)m

本題は。。何か、何でも知ってる人いたら教えてください。
ワンコの関節炎

仲間のゴルがちょいと脚痛めてます。

医者の診察だと関節炎だそうで。

で、サプリ飲んでるみたいなのだけど、あまり効果がみられなく(サプリの種類はわかりませんが…)

タロウも今回のことで、検査、検査で。。可哀相で。。
家族ができて、良くなればと思って。。オレは鍼灸を薦めてみましたが。。。

何か経験談、知ってる情報あったら何でもイイから教えてくださいー(長音記号1)

ニックネーム タロパパ at 21:47| Comment(16) | TrackBack(0) | 医者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます晴れ

関節炎は心配ですね。
我家でも鼓太郎にサプリメントを
飲ませていた時がありましたが、
良くわからずいつしかやめてしまっていました。

最近聞いたものですが、
病院等で処方される療養食のような物ですが、
ヒルズ犬j/dと
テオタブというものがなかなかいいそうです。
通販でも買えるかと調べてみましたら、
若山動物病院が「Nyanとかシロ 通販部」という名前で販売していました。
http://dr-nyan.com/store/
Posted by ロミコタ at 2007年06月06日 09:29
お知らせ、ありがとうございます♪またよろしくお願いします。
親戚さんの件は、長くなるのでお返事の方をご覧下さいね。

タロウ君、大変だったのですね。
りゅう、時々呼吸困難のような症状があるんですよ。
空気で胃がパンパンになって苦しそうです。
息が吸えないので、益々パニックします。
これといった原因は解りませんが、緊張や、ストレスで起こることもあるかな?って気もします。

実家のワンは心臓から発作をよく起こしました。
タロウ君、その後は大丈夫ですか?暑くなるのでお気をつけ下さいね。よい先生に出会えてよかったですね。

りゅうは7歳で足の異常があったので、サプリ始めました。
即効性は無いと言われてたので気長に。
一年くらい経過して、気がついたら治まってました。今もずっと飲んでます。
さすがに11歳になると、老いを感じますが、今も元気に走れてるのはサプリのお陰もあるかな?なんて。
ただ、あくまでもサプリは補助なので、補えなくなったらお薬だそうです。

私も鍼灸はいいと思います。
近所のワンは歩けなくなりましたが、鍼灸続けて随分回復しましたよ。
症状によると思いますが、プールやドッグスパもいいらしいです。
http://www16.ocn.ne.jp./~dog-supa/
http://www.tsunayoshi.jp/

タロウ君もお友達も、どうぞお大事になさってくださいね。
Posted by poppoママ at 2007年06月06日 10:14
はじめまして♪…だと思うんですけど(^^;

タロウくん大変でしたね。
もう タロウくん大丈夫なんでしょうか?
いろいろ心配だったと思います。

お友達のゴルちゃんが関節炎だと心配ですよね。
うちにいるゴルの蘭(らん)女の子も関節が甘いのでサプリ飲ませて?食べさせています。
タロパパさんのブログの「頼れる名医351人」の獣医さんのところに通っています。
↑のロミコタさんとも仲良くしていただいています。
ロミコタさんの紹介されているHPの「プロモーション700 中・大型犬用」は私の通っている「クラーク動物病院」で出してもらったことがあります。
うちの蘭には大豆のアレルギーがあるので残念ながらあいませんでしたが…。
今うちの蘭の関節予防の為に飲ませて?食べさせているサプリは
http://www.rakuten.co.jp/dogplace/463147/463263/464894/464902/
ナチュラルバランス、Jサポートフォーミュラーのサプリです。
参考になるかどうかわかりませんけど。。。
Posted by 蘭ママ at 2007年06月06日 23:50
レオルイも足、悪いんです。。。
病院の先生からダッシュ、階段の上り下り、おデブさんNGです。。。
土の上を歩いて筋肉をつけたり、寝転がってるワンの足を持ちゆっくり伸縮運動を毎日やると良いですよとの事でした。
症状にもよると思いますので簡単な判断はいけないと思いますので主治医の先生と納得いくまでお話されてその子に合った足に無理のない生活が見つけられるといいなぁと思います。

サプリも色々ありますものね。
何が合うのか分りませんがpoppoママさんがご紹介くださったサプリ、レオルイも試してみようと思ってますよ。
Posted by エルエルままん at 2007年06月07日 12:44
ご無沙汰しちゃってます。
タロウくん安定したみたいですね。
先日例の公園に行ってみたんですがどなたも
いらしゃいませんでした。
会社の友人のわんこ心臓に異音があると
言うことなので掛かりつけのエルムで
日本獣医生命科学大学動物医療センターを
紹介して頂きました
予約診療で2週間先になってしまいましたが
何とか診察して頂ける事になりました。
Posted by ごっしー at 2007年06月07日 21:13
タロパパさん、お帰りなさい^^
タロウちゃん、落ち着かれたようでよかったです。
セカンドオピニオンを気持ちよく受け入れてくださるお医者様、いいですね♪
これからもヨロシクお願いします。

お友達のゴルちゃん、心配ですね。
花、足にちょっと心配がありまして、先日健康診断と一緒にレントゲンをとったのですが加齢からくる腰椎の変形が始まっていました。
関節炎とは、違い、痛みを和らげるくらいしかないらしいんだけど。
体重を減らして、サプリメントを飲ましてます。
体重は、大事ですねん。減量がうまくいったせいか、心配だった足の振るえなくなりましたよ。
花が飲んでるのは、アースリスージ ゴールドっていうものです。
関節のトラブルといっても年令やら個体差で対処方法も変わるのですよね。
上手な付き合い方が見つかるといいですね。

おだいじにです
Posted by 花ママ at 2007年06月07日 21:52
仲間のゴルちゃん関節炎・・・心配ですね!
皆さんの知識↑私も勉強になります!

タロくんも検査頑張ってるのね、じっと耐えるのがゴル。。
見てるのも辛いですが、だから尚更愛おしい。
タロくん早く元気になろうね!!
Posted by カーボママ at 2007年06月09日 16:29
タロウくん、おかえりなさい♪
特に異常なし・・・安心しました☆
毎日毎日、体を触ってあげたり、少しの異変も見逃さない事って素晴らしいですね犬(笑)
病院選びは人も動物も大変ですよね。最終的には『不安』をわかってくれるところが1番のような気がしますね☆
お友達のワンちゃんの関節炎は大丈夫でしょうか?我家のにこちんも1歳6ヶ月で判明し、それからずーっとコンドロイチンをあげています。それと体重管理で、3ヶ月で1Kgのペースで体重を落としてきました(五分刈りにしたのでさらに軽くなりました笑)
水泳などで筋力アップと理学療法は効果的だと思いますよ〜Good

Posted by yo4 at 2007年06月10日 01:13
☆ロミコタさん
早速の情報ありがとうございます。
こういう時って、何より仲間の情報って助かるんですよね。この前のクリの時にもホントに実感したんですよね。。
いつもいつも、ロミコタさんありがとう!
Posted by タロパパ at 2007年06月12日 21:12
☆poppoママさん
いつもありがとうございます。
poppoママさんも、いつも色んな情報をお持ちですよね。。流石人気ブログのオーナー様!

と、りゅう君もぜんそく&関節炎なんですか!でも、ママさんなら安心ですね〜しっかりケアしてくれそうで。。りゅうくんも安心ですね
Posted by タロパパ at 2007年06月12日 21:16
☆蘭ママさん
初めまして!そしてありがとうございます!
こういった、ひとつひとつの情報がとてもチカラになるんです!

これからも、何卒よろしくです。。。
Posted by タロパパ at 2007年06月12日 21:25
☆エルエルさん
いつもありがたいです。
で、レオルイ君ともに脚悪いんですか?それはそれは…
でも、ゴルバコを介してこんな情報を御互いに得られたらイイと思いませんか?ゴル(ワン)のための救急バコになれたらイイな♪
Posted by タロパパ at 2007年06月12日 21:29
☆ごっしーさん
その節は本当に本当に御世話になりました。夜分にも関わらず、一緒に病院あたっていただいたりして。。。
心からお礼申しあげます。

と。。。御友達のワン。。心配ですね。。でもごっしーさんがついていれば安心です!
Posted by タロパパ at 2007年06月12日 21:31
☆花ママさん
この度は、↑も含め有難うございました。
ここぞという時の花ママさんです。

タロウの時はごっしーさんの次に、すぐに連絡させて頂いたんです。夜分に申し訳ありませんでしたね。。

これからも頼れる親戚さんでいてください。。
Posted by タロパパ at 2007年06月12日 21:39
☆カーボママさん
お蔭様でタロウはとりあえず元気です!
と、↑のみなさんの情報や経験。ホント頼りになりますよね。

うちはいつも、みなさんのチカラで助けられてます。。
Posted by タロパパ at 2007年06月12日 21:42
☆yo4様m(__)m
この度は本当にしつこく連絡してしまったのに、嫌な顔しないで付き合ってくださって有難うございました。

うちにとって、まず初めに『不安』を理解してくれたのは、他ならぬ22家とyo4さんだと思います。。チカラになるアドバイスをたくさんくださり、どれだけ励みになったか知れません。。

この恩を忘れませんよ〜
Posted by タロパパ at 2007年06月12日 21:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/872022
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック