SAVE LOVE PROJECTのバナーを作りました。ドシドシ貼り付けお願いします! SLP.BN.gif

2009年06月18日

悲しいね。

こないだ↓書いた矢先。。
とても悲しい話があった。。


仲間がよく行くドッグランで、そのお友達のゴル。

そこでは有名な、暴れん坊のセントバーナードに
マウントされて、腰の骨が折れてしまった。。とのこと


ホントにありえない、悲しい、辛い話だった。。


もしわが子だと思ったら。。

逆にそういったワンに育ってしまったとしたら。。
胸が張り裂ける思いがする。。


以前の経緯から、↓のような内容は
周りの目などを気にしながら記事を書いていた。

批判を恐れて、思うように書けなかった
不甲斐ないオレ。。


でも、この話を聞いて、踏ん切りがついた。。
↓の記事でもわかった。

同意や見返りが欲しいワケでもないが
理解してくれる方が一人でもいる。

分からないヒトは解らなくてイイ。
こういった悲しい出来事が二度と起きないよう
また、自分を戒めるためにも。。
これからは、思いを思いのままに綴って行こう。。。


怪我をされたゴルちゃんの、一日も早い回復を願って止まない…


またこんなこと書いて、
m●xi辺りで、袋叩きだね〜顔(ペロッ)
2●ゃんねるかexclamation&question


【マナーについて物申すの最新記事】
ニックネーム タロパパ at 23:17| Comment(5) | TrackBack(0) | マナーについて物申す | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
酷い話し・・・顔(泣)


腰の骨が折れたら大変なことになりますよね。考えるだけで涙が出てきます。

楓も足が悪いので、マウントされて痛めている足が地面に着かなくなった事もあります顔(え〜ん)


せっかく遊び場に行ったのにそんな事故に合うなんて本当に悲しいです。

以前ご一緒したときに、すぐに噛み付こうとした小さなわんこがいましたよね。本当に恐ろしい思いをしました。それでも平気で遊ばせている飼い主が信じられないです顔(え〜ん)


タロパパさんも自分のブログだから好きなように書けばいいですよわーい(嬉しい顔)
Posted by 楓まま at 2009年06月19日 22:09
大型犬が暴れると、本当に危険ですね。
おそらく飼い主も手に負えないのでしょうが、だったら飼うな!ってことですね。
他の犬や人間にまで怪我を負わせる危険がありますから、事は重大です。
”大型犬を飼う”ということの意味をよく考えて、(前も言いましたが)仔犬のときにきちっと躾けておくべきです。
子供に対する「放任主義」は「躾の放棄」です。成長してから大変な思いをする羽目になりかねません。
いっそ、大型犬の飼い主も免許制にしてはどうでしょう!
Posted by チャコとーちゃん at 2009年06月20日 09:44
☆楓ままさん
ホントに悲しいですよ。

かえちんも大丈夫だったのかな。。
こういったこと無くなって欲しいですよね。


☆チャコとーちゃん
シツケ。
やっぱり大事なことですよね。。

難しい問題もありますが、
しっかり取り組んで欲しいことですね。。
Posted by タロパパ at 2009年06月21日 12:54
ドッグランでもマナーのこと、去勢のこと、
頷けることがいっぱいです。
去勢、ウチも悩んだ口なので、偉そうには言えないのですが、後になって、どうしてもっと早くしてあげなかったのか?って反省しました。
だから、そらの時は迷うことなく時期を待ってお願いしました。
去勢した子って、時としてモテちゃうんですよね〜
そら、よくストーカーされるんですよ。
気心知れたワンコや、穏やかなストーカーさんなら大丈夫なんですが、
初対面でかなり過激なストーカーさんも。
でも笑って見てる飼い主さんもいらっしゃいますよ〜
せっかく入ったドッグランでも、早々に引き上げることもあります。
腰の骨を骨折してしまったゴルちゃん、なんて気の毒なんでしょう。。。
早く完治されますように。
同時に、心のキズが心配。。。
またお友達と元気に遊べるようになってほしいです。

よく、ランの中のワンコたち野放しで、飼い主さんたちはお喋りに夢中、
その間に新しいワンコが入ってくると、放置ワンコに囲まれちゃうってことがあります。
友人は、ちょっと待って下さい!と言っても聞き入れてもらえず、
いきなり飛び掛られて大変な想いしたようです。
犬は犬同士に任せる という意見もあるけれど、やっぱりヒトがコントロールして、
興奮を鎮める配慮も必要だと思いますね。

ご存知かと思いますが、伊豆の花ちゃんたちとお泊りしました。
いつも一緒に暮らしてるワンコたちじゃなくても、
穏やか〜な時間が過ごせるってうれしいです。
ゴルゴル。。。皆を見てるだけでシアワセな気持ちになれました。
Posted by ポンママ♪ at 2009年06月21日 15:36
はじめましてこんにちわ^^
プレジールさんのリンクからやってきました。
うちも同じカナニスの子なので(
八ヶ月@女の子です)
いままでにも何度も見させていただいてはいたのですが
あらためてぷぅたくんがうちのこにそっくりなんで
思わずカキコしちゃいます^^;
ぷぅたくん悪い病気じゃなくてよかったですね^^
またあそびにきます^^
Posted by sumire024 at 2009年06月23日 15:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1764463
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック