SAVE LOVE PROJECTのバナーを作りました。ドシドシ貼り付けお願いします! SLP.BN.gif

2008年01月30日

教えてください。。

普段はろくさっぽ更新しないゴルバコ。

だけど、こんな時は素早く更新たらーっ(汗)
普段は9時頃寝てるのに、眠い眼こすりながら眠い(睡眠)
タロパパって相変わらずアホだなって、、言わないでね顔(汗)
アホだけどね、ゴルキチだなって犬(笑)言われたほうがイイかな。。

オレの大好きなゴルのひとり、大切な親戚さんのひとりのエルエルままんさんちのレオ。


以前から聞いてはいたのだけど、お腹がとっても弱いんです
で最近こと、ヒドイらしくオレが思っていた以上にお悩みになっている様子のエルエル家。。
病院でも、ハッキリとした原因がわからないみたいだしバッド(下向き矢印)


080130.gif

今月8歳になったばかりのレオ


080130-2.gif

こちらはタロウ。
そっくりでしょ顔(イヒヒ)親戚さんの中で一番似てるかも〜ぴかぴか(新しい)
しかも、ワン嫌いなタロウがずっと一緒にいても平気な、仲良しゴルで。


だから、、チカラになりたいんです。。。
タロウも昔お腹弱かったのだけど…
ゴルって結構お腹弱い子多いけど…

みなさんそんな時どうしました?どんな小さなことでもイイんです。
サプリやフードなど、、「ウチは下痢したらこうしてるよ」
って経験談などなど。。


毎度オレ、こんなこと書いてるけど、
やっぱりサプリやフード、病気などの対応は
どんな専門家の言葉や、ネットや雑誌の情報より、
仲間の経験からのアドバイス・エール
が一番チカラになると感じてますGood

だから、教えてください猫(足)m(u_u)m
レオとエルエル家がもっと笑顔でいられるように、お願いしまっすあせあせ(飛び散る汗)



木遣りとは、
江戸の古来より鳶職に、そのものが持つ生命力を呼び喚し護ると、言い伝えられられている…
レオに届け〜

君の名を 今にとどめて鳶の衆 尚忘れじと 念じつつ
千穐萬歳な 緑が竹に代々込めて 幾歳長き三千歳を
(せんしゅうばんぜいな みどりがたけに よよこめて いくとせながきみちとせを)

ニックネーム タロパパ at 21:41| Comment(22) | TrackBack(0) | 医者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰してます。。。
お腹弱いのって、レオ君だったんですね。。。
病院でも原因がわからないんですね…
それだけお腹が弱いって事は、
食物アレルギーとかが関係してるのでは無いのでしょうか?

家はたけちよも、先代ワンもお腹強かったからな〜
たまにお腹壊した時は、人用のビオフェルミンを2粒ほどあげてましたが…
そんなに悩んだ事が無いので、お力になれないのが申し訳無いです。。。

レオ君のお腹、良くなる方法が見つかると良いですね。
Posted by あけっち at 2008年01月30日 23:16
タロパパさん〜

じつは、さっき読み逃げしまして。
ままんちゃんのとこに書いてきました。
花も以前は、お腹弱い子だったの。
花の場合は、牛を排除することで劇的に丈夫になりました。

原因がわかるといいですね。
木遣り、きっととどきますよ。
Posted by 花ママ at 2008年01月30日 23:46
ご無沙汰しています。。
もう忘れられた存在かも…。
もしかしたら、あけっちさんの言われている食物アレルギーが
関係しているのかもしれませんね。
蘭もたまにお腹の調子が悪い時は、
人間用のビオフェルミン人間の約倍量あげてます。
私も獣医さんから聞いたんですが、
わんちゃんは、人と違って胃酸だったかが?強いらしいとのことでした。
レオ君のお腹の調子が良くなる方法が見つかると良いですね。

PS:メールアドレスのところに新しい日記のURL一応書いておきます。
なかなか進まない日記ですが…。
Posted by ranmama at 2008年01月31日 01:07
うちのゴルのカールはシッカリお腹ですが・・
ボニーは緩いんです!フード選びが大変でした。
ボニーは鶏肉主体のフードはキツくて駄目。
お腹弱い子は“さつまいも”茹でて潰して少しフードに混ぜてやるといいですね。
ただ面倒なので止めたのと太るのも気になったので・・
ビオフェルミンは良く聞きますがボニーは試した事ないけどいいらしいですね。
原因が分かれば一番いいですが、、
玄米・米が入ってるフード選びしてます!
手作り御飯って手もいいかもですが・・レオ君シッカリうんPになります様に!
それにしても・・・タロくんとそっくり!かわいいなぁ。。
Posted by カーボママ at 2008年01月31日 07:10
只今エルエルままさんの所みてきました〜。
すでに手作りなんですね凄い!!
レオ君もママさんも辛いですね〜、、早くお腹落ち着きますように。・・
Posted by カーボママ at 2008年01月31日 07:32
おはようございます♪
那須、満喫されたんですね〜w
タロウ君、空気もおいしいし、コングも楽しいし、お友達もいたし。。。
とってもいい顔♪

エルエルままんさんのところ、すっごく長くカキコしてしまいました(汗)
ウチも大変でしたよ〜
お腹調子いいことが2週間も続くと、
こんなに良くて、何かの前ぶれ?って怖くなるくらい。

7才でアレルギー検査したんです。
おかげでウチは助かりました。
驚くほど日常の食べ物や雑草がアレルギーと解りましたから。
まさか人間みたいに小麦粉、大豆ダメなんてね〜
パンやビスケ、あげてたから。
中にはお米ダメな子もいるそうですし。
この検査のお陰でとても改善したんですよ〜
詳しくはままんさんのところ見てくださいね(^^;)
優しいタロパパさんのお気持ち、きっと届きますねw

Posted by poppoママ at 2008年01月31日 07:57
この度はご心配とご迷惑をお掛けしてしまい
申し訳なく思っております。

まだ、レオのPさんは続いておりますが
皆さんのお話を参考にさせていただき
これから色々と試していこうと思っております。

ありがとうございました。。。

タロパパ〜いつも迷惑ばかりでごめんよ〜
でも本当にありがとうね。
Posted by エルエルままん at 2008年01月31日 13:04
今レオくんの所へ行ってきました。
お腹の調子が悪いと大変ですよね。
レオくんのところでもコメントしてきましたが、うちは人間用のビオフェルミンを飲ませて様子を見ています。
ひどい時は、パパさんお若いので聞いたことないかもしれませんが、熊の胆とか赤球とを飲ませます、これは獣医さんが教えてくださったので、人間用ですが大丈夫ですよ!
レオくんはやくよくなると良いですね。
Posted by あいラブyouママ at 2008年01月31日 14:45
うちの先代のゴルもお腹が弱かったですが、お肉をたくさん食べ過ぎたり、泳ぎ過ぎて冷えた時や楽しみにしていたお出かけに行けなかったり・・・と、原因がはっきりしてました。(下痢止め薬は常備してましたが、切らしてしまった時は子供用の下痢止め薬を使ってました)
原因が分からないのは不安ですね。。。
アレルギーは検査済なのでしょうか?

こまめは皮膚が弱く、4歳の頃のアレルギー検査では「ラム&ライス」を食べるように言われましたが、5年後の検査では、「ラム&ライス」がアレルゲンと診断されました。
シニアになって体質も免疫力も変化してくるんですよね。

レオくん、原因が分かって楽しいシニアライフが送れますように・・・
あまりいいアドバイスができず、ごめんなさい・・・
Posted by こまま at 2008年01月31日 17:19
ご心配・ご迷惑をお掛けしております。

教えていただいたビオフェルミンで今朝の
うんさんは良い感じでした♪

皆さんの励ましのお言葉、参考になるお話をいただいたことを感謝しております。

ありがとうございました。
Posted by エルエルままん at 2008年02月01日 11:17
レオ君、少しうんくんよくなったようで
よかったですね。

おちびも、おなかは弱いです。去年の
暮れに胃腸炎になってしまって、通院と
薬服用の日々を過ごしたことがあります。
1週間で治りましたが、あのときはけっこう
はらはらしたな〜。

い○のきもちでもらったサプリメント
を与えたこともありますよ。「整腸サプリ」
だったかな。それも少し効いたかも・・。

どこかのドッグフードもお腹が弱いコ
用のがでていたような・・・。「センシ
ティブ」だったかな?

さらによくなるといいですよね。

Posted by おちびママ at 2008年02月03日 22:58
タロパパさん
家のブログにお返事書きましたが
こちらで皆さんのアドバイスもあまり変わらなかったですね・・・

我が家のPCがストライキを起こしていてNETにつながらず、やっとランボードの交換で復帰しました・・・

レオ君のお腹少しはよくなっているようで安心しました・・・
Posted by せないちご at 2008年02月04日 15:27
☆あけっちさん
早速コメいれてくれて、有難うございます!
お蔭様でレオもだいぶ良くなったみたいで、良かったです!
たけちゃんはお腹強いんですね!健康なのは何より!まぁあれだけ元気なのだから、健康なんですよね(笑)
Posted by タロパパ at 2008年02月04日 20:59
☆花ママさん
1歩遅かったんですよね。
でも、こうやって親戚さんがみんな頼もしいとオレもウレシイです!
レオも良くなってきて、ホント良かった!
Posted by タロパパ at 2008年02月04日 21:01
☆ranmamaさん
ranmamaさんは蘭ママさん?
ブログ再開されたのですね!近いうち遊びに行きますよ!
レオはお蔭様で元気になってきたようです。
蘭ちゃんももう大丈夫なのかな〜
Posted by タロパパ at 2008年02月04日 21:05
☆poppoママさん
いつも本当に有難う。いつも助けてもらってばかりで。。レオも良くなってきてるみたいで、ホントに良かった!
Posted by タロパパ at 2008年02月04日 21:21
☆カーボママさん
直接レオに応援してくれてありがとう!
すっかりレオも元気になったみたいだし、詳しいアドバイス、オレもとっても参考になります!!
Posted by タロパパ at 2008年02月04日 21:23
☆エルエルさん!
別に迷惑じゃないよ〜しかもいつもでも無いし。。
レオ元気になってきて良かったね〜
Posted by タロパパ at 2008年02月04日 21:27
☆あいラブyouママさん
有難うございます。タロウも親戚ってことはレオもそうなのかな?
いづれにしても親戚さんがチカラになってくれること、とってもウレシイです!
Posted by タロパパ at 2008年02月04日 21:32
☆こままさん
ご親切に、わざわざコメ入れてくださって有難う。オレには何にもチカラも知恵もないけど、大好きな仲間を思うと居てもたっても居られなくて。。
本当に有難うございます。
Posted by タロパパ at 2008年02月04日 21:38
☆おちびママさん
有難うございます。わざわざ有難うございます。タロウも強いほうではないので、明日はわが身なんです。
こういったこと本当に参考になります。
Posted by タロパパ at 2008年02月04日 21:41
☆せないちごさん
先ほど読ませて頂きました。
ご丁寧にわざわざコメ頂きありがとうございました。
こういった時は、プロの言葉参考になります。
本当に本当にありがとうございました!
Posted by タロパパ at 2008年02月04日 21:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1277360
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック