SAVE LOVE PROJECTのバナーを作りました。ドシドシ貼り付けお願いします! SLP.BN.gif

2007年12月20日

おんぶして

image/golden-box2-2007-12-20T23:45:06-1.jpg


久々のタロウとまやまのツーショット。タロママの手が写ってるから無理矢理感丸出しですが。。。以外と仲の良い二人です。


で、、、、、

丁度、まやまの乗っかってるとこ、タロウの左前足の上辺り、昨日シコリを発見。。タロママがさすっていたところ、右と左の感じが違うと気がついた。

今日は仕事も早仕舞いして病院へ。
ところがオレも行きたかったのだけど、オレは梯子の稽古日のため、タロウは元気ということでタロママが病院へ。。

一緒に行けないほど辛く、緊張するものは無い!
着替えしてても、何をしてても落ち着かない。。やっぱり行けば良かったかなと後悔した。

間もなくタロママから連絡があり、「脂肪腫」で悪性ではないとのこと。
でも、半年に一回のペースで診察した方が良いらしい。
と、言うことは悪性に変わる可能性があるのか?

タロママは至って落ち着いていたけど、オレは不安が残る…
以前のひきつけの時もそうだったけど、女性はこういう時ホントに強いなぁと思った。。。

タロウは6歳。来年にはシニアになる。。。
ルナのことがあったせいか、とても敏感なオレ。。
でも、これからはもっとタロウに気をかけてあげないといけないな、と痛感した一日だった

ニックネーム タロパパ at 23:45| Comment(8) | TrackBack(0) | 医者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
タロウ、良かった!!!気になってたんだ。。。

でもね・・・強くないよ!ママだって本当は不安だったよ、きっとね。

アタシは言われたの、あの時に話せないほど落ち込んでたとき・・・

もしかしてこれからレオが病気と闘うかも知れないのに
親の俺達が落ち込んでてどうする!!ってね!
まるまるのえっちゃんも同じ言葉で励ましてくれた。。。

きっとママも同じ事思ってたのでは。。。

大丈夫!!タロウは絶対に!!
ほれっ!心配ならアレをお試しあれっ!!
Posted by エルエルままん at 2007年12月21日 13:45
見つけたときは、不安でたまりませんよね。
特に病理検査に出したら、もう日にちが過ぎるのが遅くて。。。
反面、聞くのも怖かったり。。。

タロウ君、脂肪腫でよかった!!ゴルは多いですよね〜
年齢とともに増える子や、最初からある子も。
あまり心配は要らないはずですが、たまにどんどん大きくなるんです。
本ワンが気にしなければ問題ないけど、内側へ大きくなったり、
筋肉にくっつくように大きくなると取った方がいいみたいなんですよ。
ウチは両方経験してますが、一度は破裂してしまって・・・結局2回取ってます。
破裂は滅多にないケースみたいですけどね。
取ってない脂肪腫も何個もありましたよ〜
急減に大きくなったときは、他のことも考えられるから、たまに要診察なんだと思います。

↑ ままんさんも言ってるけど、不安だけど、私たちしか居ない!って思って、
勤めて冷静にしてるんですよ〜
タロママさんもきっとそう。
おろおろしちゃうと、ワンコが察しますものね!
Posted by poppoママ at 2007年12月22日 07:03
その日で脂肪腫良性って分かるんですね〜。
カールは去年12月に歯茎に脂肪腫出来て病理に出して、
10日ほど掛かったような・・
なんとか年内に結果が良性と分かりホッとしました。
いずれにしてもタロくん何でもなくて本当によかった!
結果聞かせれるまでは本当に嫌なもんですよ〜。
タロママも多分心配だったと思いますが立派ですね〜。
犬は人の7倍の速さで老いて行くので一日一日大切ですね。
私もタロパパ見習ってカールとボニーに気使わなきゃ!
Posted by カーボママ at 2007年12月22日 07:39
タロウ君心配だったでしょうね。
良かったですね。
脂肪腫との事ホント良かった!!
でもこれからも気を付けてあげないといけないのね。
私も以前いた鼓太郎の時に悔しい思いしたので、
ちょっとした事でも心配になります。
タロウ君いつまでも元気でね!
Posted by ロミコタ at 2007年12月25日 16:45
☆エルエルままんさん
ご心配ありがとう。
ほんとに些細なことでも心配になっちゃうのは、イイのか悪いのか。。。
でも、周りに力強い仲間がたくさんいるのが心強いっす〜
Posted by タロパパ at 2007年12月30日 19:38
☆poppoママさん
ご心配有難うゴザイマス。
他の方からも聞きました。。ゴルは脂肪腫多いらしいですよね。
まあ、あまりぴりぴりしない程度に気にかけて行きたいと思ってます
Posted by タロパパ at 2007年12月30日 19:41
☆カーボママさん
カールも大丈夫だったんですね。お互い、良かったですね!オレたちも月日が経つのは早いけどワンはもっと早いんですものね!
でも、いつまでもいつまでもずっと一緒に居たい。だから少しでも気遣ってあげないといけませんよね。
Posted by タロパパ at 2007年12月30日 19:45
☆ロミコタさん
ご心配有難うございます。
ロミコタさんの言葉、とってもココロに沁みます。。
以前タロウが具合悪くなった時、鼓太郎君のこと読ませて頂いてホント涙出ました。。

これからもタロウを大切にして行きたいので、いろいろ教えてくださいね〜
Posted by タロパパ at 2007年12月30日 19:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1238840
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック